2016年9月30日金曜日

続 うさぎについて

どうも。

記事は書きかけです。すみません。そのうち清書します。

実はグラスアイのウェブショップ開店中です。http://coeurlapin.cart.fc2.com/

今回は体調を崩しており、開店前にいつものような余裕がありませんでした。
最低限の品物のチェックはしたので・・・そういうのは大丈夫だったと思います。
 なんだかずっとモヤモヤしており、臨界点だった感じです。
今は晴れて健やかな気分です。


記事↓


以前にトレーフルを作るにあたってウサギ関連の豆知識的な記事を書きました。

今回はそれ以後に知った新たなディープな ―――きわどいところは触れないように努めてまとめてみます。


穴ウサギ と 野ウサギ の交配
 我々が知るウサギのほとんどは、穴ウサギと野ウサギに類する生き物で、近いけど交配しないと以前に書きました。
 確かに自然交配しないのですが、人間の手で交配させた種類がります。大きな品種は13キロオーバーになるそうです。
一般的な穴ウサギと野ウサギの別というと、穴ウサギは丸い体型をしている、野ウサギは穴ウサギよりやや大型で耳が大きい と私は覚えました。

2 件のコメント:

  1. ウサギの髪型とか表情がクレイトン風味ですね、ちょっと笑いました//_^)

    返信削除
  2. バレてるっ!! そうなんです、クレイトン風味です lml
    分かってもらえて嬉しいですw

    返信削除