2016年3月11日金曜日

トレーフル 原型6


いらんこと書いてるので、粘土の様子を見たい人は粘土写真までスクロールどうぞ。

2016年6月18日、19日に開催予定のドールワールドフェスティバルへ申し込みしました。
今回も「うずまきことり」さんと一緒に去年のような「うずらぱん」やりたかったのですが、6月のドールワールドフェスティバルはグループブースを許諾しないことと、我々の限定的な事情があり、私単品の「CoeurLAPIN」として申し込みしています。

グループブースは許諾してませんが、卓面積(または作品数?)3割程度の委託はお許しいただけるそうなので、そんな感じになると思います。理想は二人の名前で一卓ずつだったんですが勝手なことなのでしゃーないっす。
一日目は3:7でしょうけど、二日目は5:5とかになるかもしれんです。その辺は許してね。
日帰りが容易な距離じゃないんで在庫補充できません。

このブログでしか書いておけないので記しておきます。
グラスアイを主に売りたいなら同日に催行されるドールショウへ申し込みします。
我々がそれを選択しないのはお人形を見てもらいたいからです。
どうぞ宜しくお願いします。

さて その6月に間に合うか、間に合わないか、もう無理っぽいかもしれないトレーフル。
上の写真は下の写真のクローバー枠へガラスを流したもの。
知ってる人いると思うけど、
アクセサリーパーツは大抵真鍮を「生地」にしてニッケルやクロムやロジューム、金、銀、銅等でめっきを施してるんですわ。
これはめっきする前の生地パーツへガラスを流したもの。
トレーフルの目の色に合わせたガラスで作って、お持たせにしたいなと試作しています。
このほかにも誂えを妄想して、色々と準備しています。
原型の様子。胴部。
腕穴、腿穴開けました。
腕穴はめでたく首穴に干渉することなく通りました。
尾を可動にして、ゴムの結びを尾部にしたら首がすっきりするかなー って斬新なゴム通しにわくわくしてます。

曲線が増え、曲面をつなげ、楽しくなってきました。
自分だけの道を踏みしめて拓いている楽しさがある。
ウサギの多関節人形はすでに色々あるので、どこかの何かと似た物になるかと作る前は思ったけど、そんな心配なくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿