2016年2月21日日曜日

トレーフル 原型5

お久しぶりにトレーフル。
長いこと止まってましたが、今やらねば一生仕上げることは出来ないぞ といつもの心の声を聞いてガリガリ進めています。


とはいっても、顔は変わってないんだけどね。

耳を整えてます。もう少し穴ウサギらしく丸くする予定。
早く体とのバランスを見たい。

というか首に真球はいります。
しかもでかい。
首の大きな真球は早くから決めていました。
丸っこい印象を外骨格の人形に落とすときどうすりゃいいんだ?ってね。
足・腿付近も、かなり大きな円盤が入ります。(円盤なので一軸 もしかしたら繰り出し内蔵仕込むかも(多分無理))

上のような姿勢はいわゆる「箱座り」や「走り」の姿勢のとき。
上体を倒した、背中にゴツっと屈曲が見える姿勢は、かかとまでつけた安定立ち姿勢のときなど。
寒くて丸くなりたいときとか。
うしろから。
腿肉の前に拡背筋的な肉があります
(腿肉は仮付けなんだけどね)
まえから。うさぎが足元に寄ってきた時の飼い主視点で、ぐっとくる感じにした・・・い・・・。

今の所、腹腰パーツが深くて抜けないので、前後で分割して抜いてレジンで接着する予定。
抜いてすぐさま着ければ影響は少ないと思いたい。分割やあわせの工作精度が求められる作業っすね。

2 件のコメント:

  1. リアルでカワイイ!さすがはa:さんです!!
    耳や、おでこから鼻先にかけてのラインが素晴らしいし、
    後ろ姿もたまりません~~!
    ところで、おシッポがついていませんが、まさか関節を
    つけて上げたり下げたり出来るようにする…という訳では
    ないのですよね??

    返信削除
  2. お褒めの言葉うれしいです!過分な気もしますけど!
    ありがとうございますー!

    素敵なアイデアありがとうございます。動かしたら楽しそうですね!
    おシッポはまだ考え中なのです。
    ズボンやパンツなど履かせるにはジャマなので小さく最低限にするかなぁ としぼんだ考えをしていました。
    ほかの構造に干渉しなさそうなら関節つけてみたいっす!

    返信削除