2015年12月5日土曜日

DWL販売お人形です はノよい子


2015年12月6日に東京で行われるドールワールドリミテッド(DWL)へ参加します。

グラスアイと1:12ドールハウスドールを持ち込みします。
ほかに、お友達の作家さんのグラスアイも並べている予定です。
■各お人形詳細
 ・セット品のお詫び

■ろノよい子、はノよい子について(ボディバージョン)

■今後の販売予定

顔 プラム
髪 ブロンド(HeidiOtt Childrens wig)
目 4mm/2.2mm青
服 水色のシンプルドレス エプロン リボンタイ ドロワーズ 靴下
靴 黒

プラムちゃんの顔は基本的に一重です。二重はアイライン描いてます。
髪の毛があまりに広がったのでリボンで括りました。リボンタイはゴムです。
エプロンはぽっけがあります。穴が空いているので手を突っ込む事ができますが、ポケット内布がないので物を入れると落ちます。四次元ポケットです。

顔 カメリア・プラム
髪 ダークブラウン(HeidiOtt Childrens wig)
目 4mm/2.2mmバイオレット
服 ドレス ボンネット ドロワーズ 膝上タイツ
靴 黒

黒いドレスの二体は顔がはっきりしています。別の言い方をすると化粧濃いめ。

顔 カメリア・プラム
髪 ヘーゼル(HeidiOtt Childrens wig)
目 青緑
服 ドレス ボンネット ドロワーズ 膝上タイツ
靴 白

この二体はかわいい。
さがり気味のふと眉で幼い系。


 ・セット品のお詫び
今まで販売の際にセット品としていたドールスタンドが、おつけできません。
お詫びにウィッグを一つ差し上げます。会場でお好きなの選んでください。

ドルスタンドは製造元にリクエストしていますが、入荷見込みがありません。
ご希望の方は、入手したら発送します。箱の中にご案内を入れておきます。当日お伝えくださってもかまいません。


■ろノよい子、はノよい子について(ボディバージョン)
い、ろ、は はボディのバーションです。
「い」はVer0.7ぐらいで、身内と親しいお友達だけにお分けしました。
「ろ」はVer1.0で、「い」からは比べ物にならないバージョンアップしています。
「は」はVer1.5ぐらいです。 「ろ」からの変更は手首・足首の針金とヘッド内の針金がなくなりました。胴パーツの中にゴムテンションガイドをつけ、後ろに反りすぎが無くなりました。

「ろ」 と 「は」 の違いはあんまりないです。作り手とオーナーさんの扱いやすさが少し上がった感じ。
全てのボディは身体の大きさ同じです。どれも同じお洋服が着られます。


■今後の販売予定
2016年1月15日から開催予定のグラスアイ通販の時に、水色のエプロンドレス+カメリア顔を一体販売します。
それ以後は現在予定ありません。すみません。



所感:
黒いドレスのプラム顔の子が、ものすごくなんか なんか・・・自分らしくないというか予想外へいった気がする。反対に、黒ドレスのカメリア顔は一番好き。
水色のドレスはアリスを狙いましたが、いかにもお人形のアリス服ではなく本来のエプロンドレスの役割、「子どもの普段着」の範囲を想定して作りました。
エプロンでわからないけどドレス好きです。きれいなんだ。でも襟を作るのに死ぬ。



0 件のコメント:

コメントを投稿