2015年12月26日土曜日

週末記 ~生きてるよ

写真は先日のDWLに出したこたち。
気に入ってます。
二体とも託して安心な方の元へゆきました。

そうそう、製造元さん(Heidi-Ott)へ請求しているドールスタンドはまだ連絡ありません。
お待たせしているかた、すみません。
グラスアイの通信販売でよい子さん一体出したかったんですが、またドールスタンド欠品で出すかなぁ。
水色ドレスの子を出す予定でいましたが、青黒ドレスの梅ちゃんを少し手入れして出します。
水色ドレスはまたいずれ。

次回のグラスアイ通信販売は2016年1月15日から3週間ぐらいの予定です。
キャストドールに使いやすい、人気の色はすぐなくなってしまうかもしれないけど、ひとクセあるのや粘土・ビスク向けのもある、 つもりなのでいつもより長くあけておきます。


ハジオット、二日に一度ぐらいはサイトの在庫を見に行ってるんですが、私が欲しいドールスタンド以外もじわじわ欠品が増えているので、そのうち一気にテコ入れ補充されることを望んでます。
前もそうだったことがあったんだ。

たまには自分語り。人様のを見て、興味深かったので自分もそうして見てくださるかたいるのかなぁと。
ガラスをはじめたのは透明でツルっとしたのが好きだったからでした。
それが20年も続くとは思いもせず。「レジン」も出回る前でした。

ガラスの作品を作っていきたいと思ったのは、私がこの世に生きた証になるとも思ったからでした。
ガラスは少なくとも2000年ぐらいは保つ。一粒のビーズでも私や人類がいなくなっても残る。

ガラスは、なぜか作っていて飽きない。疲れたら休むけど。何を作っていても楽しいし飽きない。
新しいアイデアや挑戦を思いついたらわくわくするけど、新しいものより今必要な作品作りも楽しい。

さて楽しいガラスいじりを今日もするぞー。
今年は29日午前までは作ってるつもり。来年は1日から作らないとマズイかんじ。
また30日は餅つきやるのさ。振る舞いの準備と当日の肉体労働があるので31日は休養したい。いつも握力死ぬのさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿