2015年11月8日日曜日

浅草へ行ってきました ジャパンギルドミニチュアショー

DWLでの販売予定・販売方法はもう少しお待ちください。

2015年10月7日8日に開催された16回ジャパンギルドミニチュアショーへ遊びに行ってきました。

浅草橋には買い物やご縁があって何度も行ってるから多少分かるんですが、浅草はほぼ初めて。
車で通りがかるので駅と川と橋と一方通行はなんとなく頭に入っていたんだけども、スカイツリーという布石が増えた事で街の広がりが変わってる印象を受けました。

そんなことはいい、問題はギルドショーだ。
毎度毎度素晴らしい作家さんの作品が並んでいました。
(作品は全て許可をいただいています。ダメっていうのありましたらお知らせください。)

写真はありませんが、二ツ橋さんの1:12少女ビスクトルソーをまたひとついただいてきました。
二ツ橋麻貴子様 http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5420/

ミニ厨房庵の河合行雄さんの作品。 ブリキやホーローでできたミニチュアをいただいてきました。
http://minityuan.ocnk.net/
http://minichuubouan.blog53.fc2.com/
カニですよ。 カニ。

こちらはミニチュアフローリストさんの作品と、椅子。
椅子は小島隆雄さんの作品です。
小島さんの作品が見られるギャラリーカフェ http://copiluak.blog25.fc2.com/
http://www.miniatureworks.jp/
小島さんのカフェは名古屋市なんです。行く。余裕で行く。


小林美幸さんの作品、チンアナゴ と載せるのを忘れていたエレファントノーズフィッシュちゃん。
http://www.nexyzbb.ne.jp/~koba1218/

ここからミニチュアフローリスト 大平さんの展示作品です。
http://miniature-florist.com/
初めて知った時からお花に惚れてしまって、どういう関係だという表現ができませんけどとにかく大好き。分かっているのは相思相愛。
お花が欲しくて開場すぐに行きましたが、すでにもう・・・。お花・・・ 3つしかなかった・・・。
展示作品のドールハウス、よい子さんの部屋 っすよ。
なんと私のお人形のために子ども部屋が出来ていました。すごいよ。
まだ発展途中で、随所にアップグレードの予定があるそうです。優しい色合いとプロヴァンス風漂う家具、小物たち。 ワンコにベアにうさぎが二羽。
なわとび! 数点の小物を除いてすべて大平さんの作品ですって。
新しいお顔の、いつものサンプルボディさんがお邪魔させてもらってました。
大いに遊んでもらっていて、嬉しいです。そうだよ、こういうドールハウスのなかに立たせられるお人形にしたかったんだ。
また、会場で作品を見ながらほかのお客様からの声も聞けて励みになりました。大平さんちのよい子さんが人気者になっておられた。
 「このお人形はこう遊んで欲しいんだ!」って定めた夢を実現していただきました。ありがとうございます。
オーナーさん目線でさまざまなご意見をいただき、それまでおぼろげだった構想の輪郭もビシっと定まりました。

長々と楽しかった思い出をつづりましたが気持ちを制作に戻して励んで参ります。
おしゃべりしてくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 写真をいっぱい載せて頂けて嬉しいです!

    二日目も、よい子さんは大人気でしたよ。
    ドールワールドリミテッドのDMをじぃ~っと見ていたお客様から
    「ココ行けばこのお人形買えるの?」と聞かれたので、仕方なく
    「販売はされるそうです」と答えておきました。

    返信削除
    返信
    1. ギルドショー二日間おつかれさまでした!
      今回も美しいお宝をありがとうございます。いただいてきたオリエンタルポピーを眺めてうっとりしております。ああすてき。

      素敵な子ども部屋ですし、せっかく撮ったのでのけちゃいました。
      あのお部屋が無ければそう注目してもらえる事もないのに、たくさん宣伝していただいて恐縮です・・・

      お人形はあDWLに向けてせっせと準備を進めています。予想では順調に上がりそうですよー!

      削除