2015年9月15日火曜日

粘土原型

 お花は裏の畑で咲いている、花生姜。ジンジャーリリーなのかな、生姜やウコンは種類が多いのでよくわかりませんが、とにかくいい香りです。

スズランや百合などの花らしい香りのみでなく、 シンビジューム(蘭)などのどこか南国っぽい?肉厚な植物で覚えのある香りです。
あまりに強く芳香が素晴らしいので調べたら精油に用途があるらしい。(根茎か花か不明)

香りの強さ10段階評価中8から9ぐらい。
(香りの強さ10は、母の友達のクリーニング屋さん(65)。服を届けてくれると香水の残り香をばっちり残して行く強度。)


 ガラスの仕事の合間に、粘土いじりたい病の発作がおさまらず、粘土細工をはじめました。
ウサギ人形トレーフルもボディを作っています。

よい子さんのお顔、今日の朝
これが夜。
口が笑いすぎなのでもう少し表情消したい。
目がすでに笑ってる筋肉なんだけど、目はこれで行ってみたい。
アイホール狭いと写真撮るの苦労しそうだなー。


以上 作業場よりお伝えしました。

2 件のコメント:

  1. 始めまして草珠です
    こちらのリンクリストに載せていただきましてありがとうございます
    私の方からもリンクさせていただきます
    ありがとうございました!

    少し前にざりあんさんのお宅のよい子さんのゴムの張り替えのお手伝いをさせていただきました
    可動の見事さ・精密さに見とれてしまいました!
    イベントでお目にかかれるのを楽しみにしています

    返信削除
    返信
    1. 草珠さんに見つかってしまった!リンクありがとうございます!

      精力的な製作のご様子を、しげしげと見に行っている自分に気付いてリンクさせていただきました。
      ビスクの製作やメンテナンスやお洋服作りなど勉強になります!
      イベントで作品ともどもお会いできるのを楽しみにしてます。

      削除