2015年6月8日月曜日

らくがきなど

ツィッターへ一度上げて消してしまったので置いておきます。寝ながら見てるとよく誤爆する。
本来はここに貼るのが正しいものですし。



よい子さんの次の顔の妄想スケッチ。
今まで作ったコと並べられるお顔、かつ 少し違うコにしたい。

今のお顔はツリ目でもタレ目でもないけど、ツリ目にしやすい系なのでタレ目にしやすい系にしたい。
無理に骨格から違う人種でなく=輪郭は似たような感じに。唇や口まわりはあっさりにしたいな。

以下関係ないけど スケッチとか。

上 トントン、公式様の写真から模写 (あまり真剣でないのでバッチリじゃない)
下 白い姉と黒い弟、あるアバターのバーチャルペットで白い虎(♀)と黒い虎(♂)がいるのでノリで擬人化してみた
これは貼ったことあったっけ、
トントンの弟分、ブルースターリのブレット君です。ULTRANUMBとうMVから模写。これが原寸の小さな絵ですがわりと真剣に模写して・・・結果 生っぽすぎるので絵的に調整したはず。
1割ぐらい手が小さいのは完成してから気付いた。イラストなんだからもっと極端に大きく描いてボカせばよかったかもね。

イラストはねー、
嫌な思い出が多くてアレなのですがね・・・
きっと私には絵の道を歩むべきではなかったっていう何かのお達しなんだな ってこの頃思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿