2015年6月27日土曜日

トレーフル 原型1




ウサギ人形の原型をたまにいじってます。

ウサギの造形物は干支からはじまって球体関節人形でも多く見られるので今更感すごいのですが、ある盟約を果たすのに自分の出し物はウサギ人形 ってことになりました。


これまた着替えができるような多関節のお人形になる予定です。
 高さは耳含まず10~12cmの予定。
立ち、座り、走り(グラスアイ・ラパンのみたいな)を実現したい。

こだわりたい箇所はいくつかあって、それぞれ実現するための設計もだいたい済みました。


先に言っちゃうけど、ロップロイヤーみたいな繰り出し二重関節によるタレ耳は棄却です。
頭の中が小さすぎて、干渉するために見送り。



立ち(=人間っぽい立ち)、座りまでは、既存のウサギ人形でよく見るのですが、同時に走りのポーズを満たすのはあんまりないので不恰好にならないようまとめたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿