2015年2月4日水曜日

週末じゃないけど 開発記

 スカルは単眼で進めてましたが、どうもバランスがつかめないので普通のスカルとしてひとまず、おおまかな形を作ってみようとすすめてます。
単眼のグラスアイスタンドだけど、オビツボディへつけられる首穴を開けておいて、1/6ヘッドとして使えるようにしたい。

単眼スカルヘッドでもいいし、盛り削りして単眼ドールのヘッドにしてもよし。(とてもやりたい。)
単眼のヘッドに改造する場合は顎と鼻梁を削ってから盛りに入るとよさそう。


最初の写真はこのごろお遊びで作っているモノの開発現場です。
別の場所にPCを置いてポチポチやってます。
いつものマシンの方は書類や小物が近くにあるので飲食なんてしないんですけど、新たに場所を作って机も置いたのでお茶のみながらマッタリやってます。

新しい場所を作ったっていうとモノモノしいですが、映画とかゲーム用のPS3の横に置いてテレビにつなげてるだけです。(テレビ線ないからテレビみないんだけどね)

テレビ画面で見ると、なんでも適当に鮮やかに見えて綺麗だけど印刷物や写真の補正はこれじゃだめだなぁとしみじみ思いました。

開発してるモノについては、中途半端に書くとまた誤解が多そうなので完成してから。
全くわからなかったのが分かるようになってきて楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿