2015年2月27日金曜日

グラスアイスタンド スカル2

まずは何をおいても、グラスアイのウェブショップからお求めくださいました皆様ありがとうございます。
コッチで申しあげるべきでないのは分かっていますが、ついつい出てしまう言葉でお許しください。

 画像は今回同封したフライヤーです。「THANKYOU」 より 「Merci Beaucoup」 のがよかったかな。クーもラパンもフランス語なので。



 単眼スカルにするつもりで普通のスカル作ってます。
 人骨の写真をいろいろ見てつくってるんですが、人種によって、性別、年齢によっても骨が違うもんで面白いですね。
左右対称は まだまだ。
歯の作りこみもそのうち。この大きさなら32歯ちゃんと作れそう。ついでにツヤ っと原型仕上げれば質感の違いが出て見ごたえ出そうです。

ペイントしない立体物は、そういう所で魅せていきたいなー。

その他方で、下あごの掘り込みは本来の用途に不要なので、製品の良品率を下げる とか 重量があった方がいいなら埋めてしまうつもり。

頭骨は成長に従っていくつかの骨が接ぎ合わさって、頑丈な骨になります。
それとも成長とともに生成される骨もあるのかな、専門じゃないのでわかんないけど。
その接ぎ合わせ表現をどこまでスジ彫りするか とか 軟骨の残し具合 とか―

制作が進んだらデフォルメ具合も楽しいもんです。

ついでにウィッグ写真。かわいいじゃん。ウィッグいけるねキミ。

0 件のコメント:

コメントを投稿