2014年12月5日金曜日

はノ よい子 とドレス販売予定

(2014/12/08  ところどころ日本語がおかしくてすみません。価格は本体フルセット=30,000円、ドレスセット=7,500円です。)


■ 「はノ よい子」 「白いドレスセット」 販売予定

■ 白いドレスセット内容

■ はノよい子 ボディについて

■ 黒い服の色移りについて

 ・お洋服のお洗濯について(可能です)



■ 「はノ よい子」 「白いドレスセット」 販売予定
 2014年12月15日(0:00/JPTime) より、白い服のよい子さんを一体販売します。
グラスアイ用のショッピングカートを使用します。

プレビューは12日から予定しています。


http://coeurlapin.cart.fc2.com/?ca=20

または http://coeurlapin.cart.fc2.com/
上のURLは「お人形カテゴリー」です。


お人形のセット内容はこれまでと同様です。本体、箱、布団ぽいもの、枕ぽいもの、スタンド、ゴム通し、取扱説明書。ウィッグは金髪系ストレート、目はわずかに紫色のグレーの予定です。


これと同時に黒い服のオーナーさんに向けて白いドレスの受注販売を行います。

即売したかったのですが、年内は1セット、あとは年明けになる見通しです。
1月のドールショウへご来場予定の方は、会場でお渡し+お支払いOKです。お申し込みのみお願いします。



■ 白いドレスセット内容
 (写真の見本からタイツの生地を変更します。あとは同じです。)
 
  ボンネット(帽子)、ドレス、ショーツ、ニーソ(膝上タイツ)、靴(白かアイボリー)


靴は柔らかいソフビです。ぐにーっと反らせて履かせてみてください。

ボンネットには顎ひも(ゴム)がついています。ウィッグによって、使った方がやりやすいものとそうでないのがあるのでお好みでどうぞ。
糸ループにゴムカタンという、ボビンに巻いて使う細いゴムを縛り付けてあります。


すでにタイツでお納めした方には申し訳ないですが、着せ替えしやすさと遊びやすさから、タイツからショーツ+オーバーニーソックスに変更します。
写真のタイツの生地は黒い服のセットのソックスと同じです。ちょっと違う生地にしてあげたい親心。


■ はノよい子 ボディについて

ろノ からの変更点は以下の通りです。
 ・ナナメってたお顔を、だいたいまっすぐに修正しました

 ・手首と足首の針金を廃止、水洗い可能ボディになりました

 ・右手がティーカップを持つ手になりました (ろノ右手はページをめくる手のつもりです)

 ・胴パーツ内部にゴム通しガイドをつけました 後ろに反りすぎがなくなります


(い、ろ、は ともにボディの主要サイズは同じです。お洋服は互換します。)


■ 黒い服の色移りについて

色移りについて不勉強でした。申し訳ありません。

黒いお洋服の黒い部分の色移りを確認しました。
該当パーツをお送りします。メールでパーツ部分をお知らせください。

交換は順次行います。気になったらまずご相談ください。

本体をお預かりできるなら、塗装・組み付けしてお返しします。
(往路の送料はご返送の時に切手等でお返しします)


 お二人のオーナーさんから色移りがあるということで、見せていただきました。
それぞれ移り方が全く違うので、一概に言えませんが、紫外線カットスプレーのコーティング層についてしまっているようです。

シンナーを綿棒につけてこすって、コーティング層と一緒に落とせました、 とご報告いただきました。


この他、なにかお気づきでしたらお聞かせください。

(ベレー帽をうまく被らせるコツはありません。私もそれ知りたい・・・思い切って深く被せてから引っ張り上げてます。)



・お洋服のお洗濯について(可能です)

普通の洗濯用洗剤で洗えます。私はボウルやタッパーにお水と洗剤を入れて洗ってます。

黒い服のセットも白いドレスのセットも、全て手縫いです。
(黒い服のほうのドロワーズの一部にミシンを使ってます)

脱がせるときは、左右や前後を交互にひっぱれば脱げます。

布のほつれどめは、黒いセットは全て溶断してほつれないカット面になっています。
白いセットも全て溶断ですが、スカートの生地のごく一部にほつれどめ液を使っています。(格子穴の開いている綿レース部分)


--------------------------------------
以上、書き忘れないかしら。
ミニチュアショーでいただいてきた宝物を撮影できてません。すみません。宝物すぎて見るだけで満足してしまってる。

右のメニューにある「黒とストライプ」のよい子さんは販売未定です。色移りについて少し慎重に考えてみます。


よーし 自慢しちゃうぞー ミニチュアフローリストさんがブログでよい子さん撮ってくださいました。
エヘヘー。
miniatureflorist.blog.fc2.com/blog-entry-182.html

0 件のコメント:

コメントを投稿