2014年11月6日木曜日

週末記 ~I.O.

一つ前の投稿はあからさまな宣伝記事ですみません。
ブログ村へ手動で反映させないと投稿が拾われないので記事を分けています。
もし目玉でお困りの人がいたら、特殊な大きさもあるので一度ご覧ください。
次のよい子さん販売と、よい子さんの白いお洋服セットの販売についてです。
前の記事では走り書きで抜けもあったのでご質問いただきました。分かりにくくてすみません。



白いお洋服のよい子さんと、白いお洋服セットは年内販売を予定しています。

お洋服の内容は
 ボンネット(帽子) ドレス タイツ 靴(白またはアイボリーのランダム)

グラスアイの販売で使っているショッピングカートへ追加します。
お洋服セットのご購入の際は、髪の毛の色と目の色を備考欄へ入力してください。
オーナー様を確認するためです。ご面倒ですがよろしくお願いします。


(写真はドレスの試作。胸にリボンを着けるか迷ってます。ボンネットを被せるとリボン結びがくるので、無い方がいいのかなーとボンネットの完成待ちです。)
ドレスは白とクリーム色の生地の予定です。

内側の生地を替えたので座れます。 しかしドレス全体が浮いてる。うむ。
肩の生地が透けてるので浮いてるのがバレバレです。どうすりゃいいんだ。

(一番上とこの写真の花かごはミニチュアフローリストさん作のスィートピー籠です。すばらしい。)



写真は脈略もないようであるような、Crystal Head という名前のウォッカ。
どーよ この中二魂を満たす透明の物体!

インプットがあれば、アウトプットがある。
プログラミングの基本的な考え方です。始まりがあれば終わりがある。


 ひとつ、完全に停止してる企画をぶっちゃけておきます。
3月ぐらいにかなり本気で開発していたモバイルレジです。
下調べが足りず結局開発時間が足りなくなったのと、運用が現実的でないので完全凍結してます。

モバイルサーマルプリンタとAndroidタブレット端末でウェブに頼らないシステムの予定で。システムの骨子が一部動作する所まで作りました。

しかし 即売会の時にお客さんから目を離してこんなポチポチやってる時間ないのを痛感しました。

今の私はこういう方向に努力するべきステージではない。

今はどれをやるべきか、と一つずつ考えてやるべき事の順番をつけて平らげていこうとフンドシを締め直しました。
でも眠い時は寝る。 おやすみなさい。

2 件のコメント:

  1. ドレス、パフスリーブの形がすごく可愛いですね。
    こんな写真が拝見できて、とても嬉しいです。ありがとうございます!

    わたし、a:さんにご報告とお願いがあるんですけど、今はいつにも増して
    お忙しい時と思いますので、また後日改めて。。。

    返信削除
    返信
    1. 大平さん:
      パフスリーブ褒めてくださってありがとうございます!
      大平さんの作品は、私にとって宝物すぎて、出すのすら惜しんでます。ははは・・・
      こうして撮ると細部の作りこみから出るホンモノ感が素晴らしいです。

      ご報告とお願い、なんでございましょ?またお聞かせください!
      (ギルドショーへ遊びに行こうと予定を練っています。作品を拝見するのが楽しみです!)

      削除