2014年7月21日月曜日

週末記 ~海鮮丼ウェーイ!

かーいせーんどーん! ドーン!!
イェーイ!

これはお中華の「腸粉」というお料理。

お前 ちょっと、落ち着け。

家族を連れて東京へドライブしに行ってきました。
海鮮が好きなのがいるので、mさんおススメのカツオが踊る上り日本坂SA内で海鮮丼。
海沿い暮らしで舌が肥えてる私が言うよ、美味しかったよこれ。 さらに横浜は中華街で美味しい物を食べてきました。


・・・家族旅行ってのは急に決めた事ですが、お人形の即売会へ行ってきました。
車で往復するのでガス代も高速代も同じだけかかるんだから同乗するかい? って乗せて行きました。

美味しい物の話とか家族の話はおいといて、

必死で作って、樹脂にしたユノアフェイスパーツは自分の中で詰めきれていないイマイチな状態でしたが、塗装して即売会の会場へ持って行きました。
(話のネタに見せる程度だったので、目にした人はわずかだと思います)

会場で眺めていてはっきり分かった事もありますし、
最終的にお洋服作家さんとコラボした姿を完成形として考えていて、お洋服作家さんのご意見や相談して見えてきた、もう一本のスジも面白い事になりそうです。

フェイスパーツについては9月のドールショウをVer1完成予定で詰めてゆく予定です。


あと、こっちのブログ的に白服よい子さんなんですが・・・
ボディーパーツの抜きの成功率が非常に低くて、もっとも難しいパーツの場合は「完品」を一つ得る前に型の歪みや劣化が始まっていました。
どうにか目をつぶれる程度で組んでいましたけど失敗が多いのは精神衛生によろしくないですし環境保全の面でもゴミの山を積むばかりで (中略)

ちと ランクアップの勉強のため、まったく異なる作品を一つ作っている所です。
それはしばらく公開できない物ですが、いつか時が来たらご覧に入れたいと思います。

ということで これからもなんだかんだと作ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿