2014年5月10日土曜日

よい子服 白2

 昨日は気力擦り切れてこっちこれませんでした。
仕事に追われて造型ネタもなんもないのですが・・・

白い服の試作を進めています。写真はおとといぐらいの様子でした。
つくりつけのリボンとかバラとか、お人形服らしいアイテムがでてきましたよ。
手持ちの布では、どうやっても目指す所へいかなさそうなので近いうちに材料調達しにゆかねばなりません。見積もりだけで終わるかもしれないけど。
まだパーツごとの色も決まってないし、手に入る布の色によって、デザイン上の配色を変えねばならないかもしれない。

わかってたけどスケールの壁が厚いぜ。
スカートのボリュームを出すために全円のパニエをシフォンジョーゼットで作ったのですが、このスケールではヒダがたったの4つしかできませんよ。ハリがありすりぎる。
シフォンていったら柔らかくてフンワリしてる代名詞じゃなかったの?!!
・・・なんつー 文句は今に始まったことじゃありません。

目指す物にたどり着くために、まだ解決方法はあるはずだと信じています。
 あつお(まだ食べてない)
ねむい

0 件のコメント:

コメントを投稿