2014年5月23日金曜日

よい子服 白3

ナンバリングばかり進んで、一向に完成形が見えてきません。いかん。

上身頃は試作3つ目ぐらい、スカートは4つ目ぐらい。
上身頃は裏地をつけ、つけただけじゃ布の勢いすごいので、しぶしぶステッチかけました。

単にステッチで押さえるだけでは勿体無いので金糸で押さえてみましたが、今度は糸がパキパキする硬いやつで、微妙なことに。(平面縫いだけなら綺麗に使える糸かもしれないんですがこのスケールでは・・・っていつものやつです)

あとは適当にパフスリーブを引いてみました。初ギャザー!ギャザー寄せ初体験!
袖山が、欲しいシルエットより高すぎるようです。修正する。
どうしても自然なドレープが欲しかったんですが、

 無 理

らしいので、デザインの方向を考え直しています。すこし時間を置いて見直すべきか。
上身頃と襟ぐりは、やはりいいかんじ。ダーツなし+裏地でいけるようです。
足からはいて、後ろ空きだけで着せられます。らくちん。カツラや顔取る必要ないですね。
気づいたらスカートは円形までいかなくとも300度ぐらいいってそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿