2014年4月4日金曜日

週末記

どうも。
先の長ーい作業が続くので  といってもいつもそんなもんですが
少しはリズムをつけてみようと思い、週に一度投稿してみます。

下の方に若干ゴアっぽいというかグロっぽい図説があるのでご注意ください。
アートといえばそうなんだけど、お子様や「絶対ダメ!」ってのがある人は気をつけてね。
そもそもこんな黒背景に白文字の読みにくい所へ来てくださる人は多少耐性あろうかと思います。
ダメだったらごめんよ。

ガラスの方でもさもさ作ってる件は、まあとにかく、どの件も作らないと終わらない、気が遠くなる量です。毎日突き崩してます。
また時期が来たらお知らせできるものから、ガラスの方のブログやツィッタでお知らせします。


こちらは少し前の記事で遊んでいた「スタンピングリーフ」の銀色を銀色の紙に押したもの。

ほーら 銀色やで! 鏡面やで!(目玉は10mm、日本人形用のぺったんこロードーム)

こちら、少し前に思いついた、目玉スタンドのスケッチ。
目玉スタンドがあればさー 撮影楽じゃん? いつも決まった角度・高さにセットできるし、複製して並べれば統一感でるし。

大量に複製してずらりとならべたら、ざわざわする空間ができそうです。
他のポーズや、別のアレがアレになってるデザインもすでにあります。
 
 左の単眼スカルは、1/6ヘッドに転用できたら面白そうだなと思ってます。
 中央の「Atlas」と書いてあるのは、ギリシャ神話の神様の一人アトラスがモチーフですが、神様を
私の手で作るのは気が引けるので、アトラス風味に目玉を担ぐヒゲマッチョ(ビキニパンツ)+さわやかな笑顔 にしようと思います。
右の方のセクシーボインは、そのままセクシーボインです。ちゃんと隠します。
人間だけでなく、別の生き物もやりたいな。

この目玉スタンドの着手は、早くて来年初頭になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿