2013年12月17日火曜日

今日こそ

お人形の写真を貼りにこれるはず
言い訳はしない。自分が未熟なせいで遅れてます。

写真は作りかけの様子。
ろノよい子さんは18パーツ、型は9個になったんだっけか。
随分作りなおししました。最初からほとんど変えて無い型もあります。
これは白いシャツワンピを新しい布で縫ってみたもの。
大変扱いにくい布なのですが(自分基準で)綺麗に縫えました。
 まだ印が残ってるので、ここから洗濯してアイロンかけます。
とてもよく透けてしまうので、部分的にエンブロイダリーリボンを芯がわりに縫いこんでいます。
しっとり光って繊細な雰囲気です。
おぱんつまでスッケスケ。 あまりよろしくない透けっぷりです・・・。
オーバーワンピ着せるので透けても構わないんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿