2013年11月20日水曜日

1:6 KLAYTON

はじめてのアクションフィギュアが完成しました。
そしてなんと暑苦しいファン活動として完成した一体をご本人に送りました。
よもや自分がこんなティーンのようなファン活動をするとは夢にも思いませんでした。
いや、いつのまに送る流れになったのか。
上から数枚は自分の記念用に撮ったもの、下の方に各部詳細写真があります。
服の写真は撮ってなかった。すみません。

My first figure finished!
Thank you for watching a process.

Fan Art

Body - Hot Toys
Shoes - ACI Toys

*Please Note. These figurines are made as a hobby and not for sale.
They have no connection with Celldweller,Klayton.


透明レジンにくたくた塗った髪。ハイライトになるところにマット赤を置いてみたり努力しましたがどうすりゃよかったんだか。透過光の色でバーミリオン系に、表面の反射光でマゼンタ気味になるよう工夫はしてます。
黒レジンに黒塗ってマットスプレーしただけの刈り込み部分がリアルでくやしい。デティールは同じ勢いでつけたのに・・・・・・。
少なくとも透明レジンという選択は最良だったと思います。
前髪の目立つところや、ツンツンの先端に泡だろこれってものが沢山ありますが、もう、ほんま許して。

ピアス類はステンレス線を丸めてます。指のリングはアルミです。潰して面取りして曲げてカシメ。(指は軟質素材)
目は4mm/2.6mm、左右で瞳孔の大きさが違うのが入っています。髪の毛を取り外せる仕様で送らなかったので、常に隠れる側は瞳孔が大きめでより暗く見えるようにしました・・・うそです。ペアができなかった。でもドールアイで常々やってみたかった表現なので出来てよかった。
 パテ盛り修正した比較です。向かって右のが成形色、ここからボデーの色まで落としていきます。横顔で比較すると輪郭が変わったのがわかります。

スキル全幅で本当にファンとして作るんなら手も作ったろうなぁ。すみません、時間が限界。lml
★も作ろうと色気だしていましたが、当初の造型スキルを上げるのに関係ないので★は保留です。

実はまだ本人まで届いたかわからないんですが、所在地から500キロぐらい離れた私書箱には到着したようです。
 
もしこのCelldwellerさんの音楽に興味を持ったら、[Wish upon a blackstar/2枚組のデラックス]を聞いてみてください。(日本で流通してる通常版はあかん。) WUABは一応最新のフルアルバムです。音楽性は多方面を取り入れて独自の方向を持っていますが、基本はロックです。

0 件のコメント:

コメントを投稿