2013年9月2日月曜日

ドールショウへ行ってきました

ドールショウへ参加してきました。
後半は4人体勢でした。楽だった。よかった。ありがたい。


ドルショではどうしても張り切って風呂敷広げるので、毎度のように自ブースの世話をして終わっちゃいますが、作り手同士のおしゃべりは尽きない楽しさがあります。
本当にお一人ずついっぱいたっぷりお話を聞いてみたい。
お喋りしてくださった皆様ありがとうございました。

作り手さんによってお悩みはさまざまで、その作家さんが置かれている状況というか空間もまちまちで、悩んでいるうちに、その作家さんの一番いいトコロがしぼんでしまったり忘れてしまったり・・・


何か苦しくて歩みを止めてしまってる人へ、切実に訴えたい。
人の歩みを止めるのは「諦め」で諦めなければまた歩めるという、誰かの有名な言葉があったけど私はそこに一段階加えたい。
人の歩みを止める・遅らせるのが「悩み」で、歩む道が終わるのが「諦め」だと思う。 
終わりが見えない悩みもあるけど、人間が人間社会で生きているなら変わらない状況なんて無い。腐らず、焦らず、やりたい事を見据えて欲しい。


・・・とかなんとか かっこいいこと書いてみたけど、絶賛自分が停滞中。
不摂生が皮膚炎にじわじわ出てきて、目蓋が腫れてて目がしょぼしょぼ。作業やるきでねぇー。
コンチクショー

2 件のコメント:

  1. よい子ちゃんデビューおめでとうございます。うちの子もピンクの壁際にたたずんでいます。かわいいです、ありがとうございます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    環境が整ったらお洋服作ってあげてくださいね。型紙必要でしたら送ります。
    そうそう、力を貸してもらったクレイトンさんが完成間近です。
    またこのブログへ写真を貼ってゆくので、見に来てくださいな。
    (よい子は今回も展示のみでした・・・)

    返信削除