2013年2月5日火曜日

また2体旅立ちました

この2月の即売会へ向けて、随分長いこと全力で毎日詰めてきました。
大阪の即売会では、またまた多くの方に見てもらえました。ありがとうございます。
幸せなことです・・・。

今回の「よい子」 は姉のところへ金髪おさげちゃんが、赤毛のロベリア色の目のコは大切なおともだちのところへ行きました。


どおよ、この衿。 我ながら完璧。
前は身頃へ沿ってるし後ろはネクタイでも通したらチラリと見えるぐらいに折り返してます。
思うものが出来ずにマジギレして作り上げたらこの通りだよ!やったね!


お洋服に使っている布や資材は、

黒いオーバースカート=
布地 サテンシャンブラージョーゼット(光沢がキレイでも熱に弱いぽい)
タックフリル 木馬リボンの幅が広いやつ、金から緑みへ偏光する
タックフリルの上 茶色いリボンは詳細不明、多分ふつうのサテンリボン
手首カフス 木馬リボンの3.5mm幅、金から緑みへ偏光する
ベルトリボン 木馬リボン3.5mm普通のヤツ。

ノースリーブシャツワンピ=
衿・持ち出し 木馬リボンの幅が広い、普通のヤツ(柔らかいが熱に弱い)
布地 詳細不明、今回は銀色っぽいニット生地。
スソフリル リバーレース6mm

このほか、
ベレー帽 = 起毛ベルベットテープの伸縮タイプ
靴下 = パワーネット(商品名?布の名前です)

を使いました。
会う人みんなに薦めてますが化繊の溶断ができることでほつれの悩みから開放されてデザインの幅が広がりました。いいよ!溶断!!

0 件のコメント:

コメントを投稿