2013年1月31日木曜日

よい子服3 (とイベント参加のお知らせ)

どうも。週末に大阪で行われる即売会であえる人に捧げるべく、また全力で服縫ってます。

本体のほうは、山のように小さなパーツが抜けているので、注型時のズレやバリが少ないのを精選して仕上げ中です。
綺麗に抜けていれば指で落としただけで分割線が無くなるのよ。(無くてもきちんと均します)
最も上手くできてる場合は型の周りに樹脂のハミ出しすらないのよ。
今までの経験で、仕上げの段差が物凄い労力になるし美しくない事を学んで、今回は型作りに時間をかけました。おかげでエエ出来です。


グラスアイの販売・詳細はこちらの記事へどうぞ。
珍しい新色あります。大阪では初めてのバラ売りもやる予定です。今回は広めに場所を取ったし!

http://coeurlapin.blogspot.jp/2013/01/blog-post_31.html


これはお友達その1にあげた赤目ちゃん。
ウィッグが凄いんだよね・・・これ・・・。


お洋服作りも手早く、美しくできるようになりました。この黒とタックフリルのドレスも5着目。
最初の一着はずっとみすぼらしい出来なのに丸二日ぐらい掛かってました。多分今なら6時間ぐらいで出来るはず。白のシャツワンピは2時間ぐらいかなあ。シャツカラーと持ち出しを作るのに2時間かかるんだよね。

そいで
お洋服のクラシカル・ロリータの路線は当初から狙っていたヨーロッパ系のドールズハウスと馴染みがいいのはいいのですが、日本で好まれてる系やアメリカ系のドールズハウスに置けるようなデザインを考えはじめてます。
今回のデザインが冬服っぽいから春とか軽い服を合わせたい・・・まだ方向は決まってません。


ウィッグと靴は自分で作れないのでハジオット頼りです。
ウィッグはランダムスタイル・ランダムカラーで届くのでブラックボックス。
靴はアレしかないので縛り状態。

ブラックボックスと縛りがあるので制服っぽいデザインはハマったのですがカジュアルとなると・・・ うーむ、無いミソをひねって考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿